小学校受験 不登校 中学生
戦闘機 ブログトップ

この映像を見た時は衝撃だった・・・ [戦闘機]

ラジコンで、しかも本物のジェットエンジンを積んでる。


いや~技術の進歩ってすごいわ



nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

日本も最新戦闘機がいる? [戦闘機]

ということで今、全世界で最強と言われてる戦闘機がアメリカのF-22戦闘機。

でも1機でF-15が3機買えるらしいからかなり高価。




それでおそらくそれと同等の性能を誇る戦闘機が
イギリス、イタリア、スペイン、ドイツで共同開発されたユーロファイター。




周りの国が最新戦闘機を導入してきているので
そろそろ日本も考えないと防衛という意味では大事だと思う。


戦争は無いにこしたことはないし
一番大事なのは政府に外交をしっかりとやってほしいですね。








nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国産最新鋭戦闘機 [戦闘機]



中国の最新鋭戦闘機「J-10(殲十、Jian-10)」



なんかよその国の戦闘機のマネをしているようでならない。

どの国の戦闘機も一緒だろうけど
外観は国産でも中身はいろんな国の部品が混じってる。


日本も国産といってる戦闘機でもエンジンはアメリカ製とか。


どの国も軍需産業は儲かるから、やっきになって各国に売り込む。

この構図が崩れないと戦争は無くならない。


悪魔の武器商人と批判する人もいるけど実は各国、共通なのか?




でも中国が最新鋭の戦闘機を装備してきているということは
アジアにとっても日本にとっても驚異になる。



日本も少数でいいからFー22をアメリカから買うべきか?


そうなると、今度は日本がアジア各国から批判されるんだよね(汗


難しいとこだわw








タグ:中国戦闘機
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

戦闘機はカッコいいよね [戦闘機]



戦争は嫌いやけど戦闘機はカッコいい。

というか自分が強いものが好きなだけですw


でも、戦争は無くなって欲しい。


戦争は映画やアニメの世界だけでいい。


昨日は9・11事件の日。


心からご冥福をお祈りしますm(__)m







戦闘機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。